TMレポート

ブログタイトルはそのままに、思いついたことを書く場所に変えました。。。

言葉にすることに、薄さを感じてしまう。

タイトルの通り。別に人の文とか会話ではなく、自分に対してそう思う。

それでもしてしまう。

感じていた気持ちを一生懸命言葉にするんだけど、振り返ってみると薄いなぁと思う。

こう思うのは「口ばっかり」と言われてきたことが原因か。また嫌なスイッチを自分で押した。

言葉にすることに悩むのは一瞬で、割とすぐ表現が出てくる。

出てきた表現について、悩むことはあってもなかなか初めの表現を覆すような表現が後から出てくることもないから基本は出しっぱなし。

だから余計に、薄く感じる。

労力がかかっていない感じが薄さの原因?文章だけじゃない。

人と話していても、ぺらぺらと言葉が出てきて自分でもびっくりする。

さっきも悩んできた時間の割に、あっさり言いすぎじゃ?!とびっくりしてしまった。