TMレポート

ブログタイトルはそのままに、思いついたことを書く場所に変えました。。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親・アダルトチルドレンにという言葉に縛られてはいけないなと思う

最近自分が愛想笑いをよくしていることに気が付いた。ずーっと空気を読んでいる。空気だけじゃなくて、その流れも。そして悪い方向へ行かないように常に気を配っている。かと思えば自分がその悪い空気の発生源になることもあるので、その後始末を急にし始め…

覚悟と諦めについて

前田さん 久しぶりです。 もう連絡しなくなってしばらくになるかと思いますが、今でもたまにみに来てもらえているのではと思いこちらに書いていきます。前田さんは来るもの拒まず、去るものを追わず。本当になんというか、超越した人なんだと思わされます。 …

Neurotic Way of Thinking: Giving Up Worrying Too Much

Neurotic Way of Thinking: Giving Up Worrying Too Much I was startled to see that my last update was in October of last year. Has it really been that long? I had a lot of things I wanted to write, and every time, I wrote them down in the No…

神経質な自分を諦める

最後の更新が去年の10月になっていてギョッとした。そんなに立っていたのか。書きたいことはたくさんあって、その都度icloudのメモに書き残していたので「書く」という行為から遠のいたわけではなかった。というか、最近になってまた書く習慣が戻ってきた…