TMレポート

ブログタイトルはそのままに、思いついたことを書く場所に変えました。。。

はじめに 

ブログを書こうと思ったきっかけ

 私には師匠がいる。別に弟子と認可されているわけではないけれど、尊敬してやまない人がいる。師匠というと堅苦しいので、仮名として「前田さん」をあてがっておく。

 

 私は分析的で理屈っぽいタイプだが、前田さんは違う。感覚主導というか真っ直ぐに生きている。そんな彼を見ていると、自分の性、いやサーガなのか、どうしても分析してしまう。これまで何度も彼に対する分析を行ってきたし、それを彼に伝えてきた。それらをより形あるものとして残し、もっと頻繁に見返せるものにしたいと思った。

 

 彼のもとを離れてからもう3年ほど経つが、今も彼の行動や精神、思考を分析している。しかし多忙を極める前田さんにはそうそう会うことはできない。自分の見立てでは、多分絶対、忙しいかはともかくビル・ゲイツよりしんどい想いをされている。そんな彼に頻繁にあって自分の分析がずれていないか確認するのも難しい。

 

 そこでこのブログを書くことにした。レポートと言う形でネットに公開すれば、前田さんにも見てもらいやすいと考えたからだ。自分としても、教えを整理できて一石n鳥という感じだ。